etwas Neues

Find something new!

本日の無料ダウンロード◆TJからの贈り物

ぼくTJ!

きょうはぼくの好きな東京ホワイトハンドコーラスのみんなが、東京芸術劇場に集まって、今月の1日に行われたエル・システマのコンサートの反省会をしたときのことを少しお話するね。

東京ホワイトハンドコーラスは、いろいろな人たちに支えられているユニークなコーラスグループで、「手歌」のコーラスと、「声」のコーラスが集まったグループなんだよ。

えりか先生は、ソプラノ歌手で、 駐日ベネズエラ大使夫人で、4人の子どもたちのお母さんで、東京ホワイトハンドコーラスのリーダー。すごいなあ。
真ん中にいるのは日本でエル・システマを立ち上げた 菊川さん 。えりか先生といっしょに、東京でホワイトハンドコーラスを立ち上げたんだ。
「コンサートは緊張した?」
「緊張したけれど、エル・システマやララ・ソモスのメンバ―全員で演奏ができたことには感激しました」
「スペイン語とスペイン語の手話を勉強して今では「通訳」もできるようになりました!」
みんなの感想をききながら、えりか先生のご主人、セイコウ・イシカワ駐日大使が作ってくださったベネズエラのココアで暖まりました。
ぼくも飲みたいな・・・あっ、忘れるところだった。
東京ホワイトハンドコーラスのことが書いてある「ルーカス教授のエル・システマ入門2」は本日31日より48時間無料ダウンロードです。
ちなみに、エル・システマ1と2は31日から、3と4は元旦から、どちらも17時より開始です。

キンドルにジャンプするには、「知は力なり!」シリーズの紹介ページ(ここをクリック)で各書籍のタイトルをクリックしてください。

この機会にエル・システマのことを学んでみてください!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén