etwas Neues

Find something new!

エル・システマフェスティバル2018④オーケストラもがんばるぞ!

おくれちゃった・・・

引き続き、朝からコンサートの練習が始まました。まずは、オーケストラの練習から。指揮者のエンルイス・モンテス・オリバーさんとの練習です。

「日本人は忍耐が得意でしょう。そこは走っちゃだめ!ベネズエラ人だとこんな感じだけれど・・・」と言って、急ぎ足の真似をしながら、楽しく教えていくオリバーさん。今回は、福島県(相馬)と岩手(大槌)と長野(駒ケ嶺)からオーケストラメンバーが集結しました。音に厚みが増した素敵なオーケストラになりました。

うーん、気持ちいいー
サイトウさんのライブスケッチも快調!お楽しみに!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén