etwas Neues

Find something new!

教えて!山極隊長!番外編<大学はジャングル>

こんにちは、なつです。

今回は、「教えて!山極隊長!」大人のQ&A版をご紹介しましょう。

「大学はジャングル」京大総長のゴリラ流リーダー論日経電子版はちらから

笑顔の隊長

隊長が総長に就任したとき、たくさんの記者に囲まれて、座右の銘を聞かれたところ、思い出したのは『泰然自若』だった、とのこと。

わたしたちもここで思い出すのは

ゴリラ調査隊ナンバー35のななちゃん(14歳)の質問

ゴリラはオスでもメスでもどんなゴリラがもてますか

に対し、隊長の回答は

ゴリラのオスもメスも『泰然自若』で『世話好き』なのがもてる

でした。

日経電子版では、大学というジャングルのなかで、隊長ご自身が実践されているシルバーバック式のリーダー論をお楽しみください。

オトナだってためになる

教えて!山極隊長!(Kindleへとびます

続・教えて!山極隊長!(Kindleへとびます

この週末にみなさんもゴリラからいろいろ学んでください!

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén