etwas Neues

Find something new!

英語で学ぼう!◆Global Citizen

こんにちは。新米ママりっちゃんです。みんな、おうちに入りなさい!!!

きょうはあいにくの天気でしたが、こういうときこそおうちのなかでゆっくり過ごしてくださいね。まだまだ続きますから…コロナ月間!

今回は、アメリカ人歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)が企画し、国際支援団体「グローバル・シチズン(Global Citizen)」が後援、世界保健機関(WHO)の協力で行われているオンラインコンサートをご紹介しましょう。

有名歌手たちのライブコンサートで得た収益は、医療関係の団体に寄付される、という寄付文化の根付くアメリカならではの企画。レディー・ガガが歌っているSmileは、チャップリンの映画『モダン・タイムズ』のなかでかかる曲。

その曲に歌詞をつけて歌いヒットを飛ばしたのが、ナット・キング・コール。

わたしのお気に入りは、カミラ・カベロとショーン・メンデスのWhat a Wonderful Worldです。

https://www.youtube.com/watch?v=CWzrABouyeE

トランペット奏者で歌手でもあったルイ・アームストロングが歌ったことで有名な曲。どちらも新旧あわせて聞き比べてみてください。レディー・ガガやカミラたちが取り上げた理由がわかる、素敵な歌詞とメロディです。

ほかにもたくさん素敵な曲を聴くことができるこの企画。みなさんはどの曲のどの歌詞がお気に入りですか。

よしよし、いっしょにききましょう

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén