きょうの東京は、春の雨が降り注いでちょっとだけ肌寒いかも。「知は力なり!」――まだまだ自宅待機中の学生のみなさんに、今週も「知」をつけるための本を無料ダウンロードいたします!
それぞれ日程が異なりますので、よーく本の下の日付、みてくださいね…
D.H.ローレンスの描く名作中篇小説「キツネ」は読みごたえ120%!イギリスの農家で繰り広げられるスリリングな男女の駆け引き――キツネのように二人の女性のあいだに入り込んできた青年兵士の思惑は?かれらの心理状態を英語と日本語で読みとっていきましょう。
新刊『ジェーン・エアを読む』は高校英文法を理解しながら、小説の抜粋シーンを日本語に訳していく本『ジェーン・エア』を読むための参考書。内容についてはこちらをご覧ください!
今話題の和のチーズ「蘇」はいったいどこからやってきたのか! ホワイトデーには三宅教授の講義と一緒に「蘇」を手作りして彼女に送ってみてはいかがでしょうか。
考古学のロマンは陸だけではありません。今回は、海底に沈む難破船から当時の人びとの暮らしが分かってくる「水中考古学」に光を当てたシャムス教授。お楽しみに!
ヨーロッパの社交界から抜け出てきたような、かわいらしい婦人像。これがなんと日本から出土していることをご存じですか?さあ、前田教授のレクチャーでオホーツク文化にどっぷりつかってください!