etwas Neues

Find something new!

それいけ!調査隊!in千葉ZOO◆ご協力ありがとうございました!

こんにちは。ケイトです。

11月2日、千葉市動物公園にて行われた千葉ZOOフェスタでは、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!

お天気よし、連休初日で、大勢の親子連れが訪れた千葉ZOO。エトヴァス・ノイエスは、恒例の「それいけ!調査隊!」に、「チクチク動物園」と「松ぼっくりハリネズミ」とゴージャスなラインナップでお出迎え。

すでに名前が付いたテントがお出迎え。
あわてて設置中のスタッフ一同。
すぐにはがれる「黒鳥隊長」と「山極隊長」に重しをつける。
今年は英語名だとHedgehog(垣根のブタ)こと「ハリネズミ」さんをまつぼっくりで作っちゃうワークショップも設置。
クヌギの実のドングリもたくさん用意しました。
「ハリネズミつくりたーい!」「はい、どうぞ」
「いや、いや、そうじゃない」とおもわずお父さんも参加中
一方、調査隊は類人猿を長年担当なさっている伊藤泰志さんに「ヘルプメダル」をつけていただきました。みんな、ちゃんと質問してね。
かわいい我が子が乾くまで・・・
隊長!調査に行ってきまーす!
隊長!わたしたちも行ってきまーす!
行ってくるぜ!隊長!
おとなが「チクチク動物園」に癒されている間に
昼前からハリネズミワークショップは足の踏み場もなくなり、参加者はトータル100人超え!ついにはハリネズミの顔(のための紙ねんど)がなくなり
隊長たちに質問を書くにも場所がなくなり、ついには椅子を机に(涙)。えらいぞ!調査隊!

もどってきた隊員たちはゴリラとオランウータンの生息地を(勘で)推測。ゴリラは「アフリカ」と「アメリカ」が最多。オランウータンは「ユーラシア大陸」と「オーストラリア大陸」にわかれました。(ごめんね、地図が悪かった)

というわけで、今年も「それいけ!調査隊!」in千葉ZOO、無事に終了いたしました。参加してくださったみなさま、長時間にわたりお付き合いくださり、ほんとうにありがとうございました。そして動物園の伊藤さん、森さんにはたいへんお世話になりました。感謝申し上げます。

次は、このサイトで隊長たちのレクチャーをお楽しみください。

次へ 投稿

前へ 投稿

1 コメント

  1. けいこ 2019年11月4日

    大盛況の様子 。楽しげな表情 声まで聞こえてきそうです。hedgehog 我が家にはハリちゃんの愛称で呼ばれている ハリネズミの小さな縫いぐるみが大人気!松ぼっくりで作りたい!

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén