etwas Neues

Find something new!

TJのホワイトハンドコーラス・ストーリー④「サラダ音楽祭」

ぼくTJ。みんな、元気だった?

こんにちは!そろそろエル・システマの季節になってきました。東京ホワイトハンドコーラスのみんな、どうしてるかなあ・・・。

おーい、TJ、こっちこっち!
あっ、東京芸術劇場の首藤さんだ!ホワイトハンドコーラスのみんな、どこにいますか。

いいところにきたね、TJ。今年は、東京ホワイトハンドコーラスは来月東京芸術劇場で行われる「サラダ音楽祭」に出場するから、その練習をしているところなんだ。

これは、東京芸術劇場が中心となって開催する、子どもから大人まで、みんなで音楽の楽しさを体感する音楽祭。ん?なんで、「サラダ音楽祭」って名前かって?それは「歌う!聴く!踊る!」= “Sing and Listen and Dance!!” 頭文字を集めると・・・ほらね、SaLaD(サラダ)になるでしょう。

歌って聴いて踊っていいの?

そうなんだよ。0歳の赤ちゃんから参加できるコンサートは、何をやってもOKな「OK!オーケストラ」。指揮者や合唱も体験できるんだ。

もうひとつは、シェイクスピアの名作を題材にした交響曲『ロメオとジュリエット』を東京都交響楽団の演奏と、バレエや歌で楽しむ企画 「音楽祭メインコンサート」。

そして3つ目は東京芸術劇場が世界に誇る巨大なオルガンを使った
オルガンでLet’s SaLaD!」 コンサート。

こんにちは、TJ。東京ホワイトハンドコーラスはこのコンサートに参加するのよ。
東京ホワイトハンドコーラスのことを知らない人はまずこの本で予習してね!
はやくみんなに会いたいよ~!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén