etwas Neues

Find something new!

教えて!山極隊長!◆母乳派ゲンキin京都市動物園

隊員のみなさん、明けましておめでとう。

ともこさん、調査報告ありがとう!今回はゲンキがちゃんとお乳をやっているようだね。やれやれ。

隊長、明けましておめでとうございます。たしかに、去年の飼育員さんの「新ゴリラ日記」によれば、前回の初産、つまりゲンタロウを出産したあと、ゲンキのお乳が十分にでなかったそうです。

そのため、今回の出産に向けて、母ゲンキに温かいはちみつ入りハーブティーを飲ませたり、大好きなイタリアンライグラスをたくさん食べさせたり、と、 飼育員さんの手厚いケアがあったおかげですね。

経済的にも「しっかりママ」なゲンキ!

ともこです。帰りにゲンキさんの出産ビデオを観てきたのですが、なんだか人間の赤ちゃん誕生の後の家族の様子みたいでした。父モモタロウはしっしっと追い払われ、兄ゲンタロウはかまってほしくてまとわりつく、みたいな・・・。

ま、ほんと。お父さんってそういうときにかぎってそうなのよね。

父モモタロウがその腕に息子を抱ける日はいつなのか・・・

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén