etwas Neues

Find something new!

教えて!山極隊長!番外編<ロンドン動物園>

第2回目は、ロンドン動物園を紹介しましょう。

ロンドン動物園の正式名称はロンドン動物学協会(Zoological Society of London)、略してZSL。世界で初めて科学的研究のために作られた動物園で、zooという言葉の元になったことでも有名。1828 年に開設されると世界中からさまざまな動物が集められ、今のような動物園として一般に公開されたのは1847年から、という古さ…

1835年の風景

さて、現在のロンドン動物園にあるゴリラ王国には、ニシローランドゴリラのオス、クンブカが率いるゴリラの家族がいます。

Kumbuka the gorilla at ZSL London Zoo

クンブカ(Kumbuka)

クンブカは2013年にイギリス・デボンにあるペイントン動物園からやってきました。それまでは彼女もいなかったクンブカですが、ロンドン動物園に到着すると、先住のメスゴリラ、ザーイアとムジュクーとすぐに打ち解けて、2014年にパパとなりました。

Zaire the Gorilla at ZSL London Zoo

ザーイア/ザイール(Zaire)

ザーイアは、ジャージー動物園で生まれて、1984年にロンドン動物園にやってきました。とてもいたずら好きなメスゴリラです。

Mjukuu the gorilla at ZSL London Zoo.

ムジュクー(Mjukuu)

11頭の家族で住んでいたほかの動物園からやってきたムジュク―(「孫」という意味)はやさしいお母さんゴリラ。

Effie the Gorilla at ZSL London Zoo

エフィー(Effie)

ティーンエイジャーのエフィーは大食漢で有名。だれも見てないと、ほかのゴリラのエサを奪うほど、ごはん大好き女子。

Alika in gorilla kingdom

アリカ(Alika)

「とても美しい」という意味を持つ名前の、赤ちゃんゴリラ、アリカ。2014年にクンブカとムジュクーの間に生まれました。

Baby Gernot

ガーノット/ジャーノット(Gernot)

2015年に、パパ・クンブカとママ・エフィーの赤ちゃんとして生まれた男の子ガ―ノット。おねえちゃんのアリカとご対面したところをみてみましょう。

そっと弟の頭を触って、おねえちゃん、がんばってます…

ちなみに、お父さんのクンブカはスワヒリ語で「憶えている」という意味なんだ。

隊長!!!

ロンドン動物園のマップはこちらから(PDF版

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén