etwas Neues

Find something new!

ボビーのお詫び(「教えて!伊谷先生!」for Kidsについて)

こんにちは。ボビーです。

ちょっと、ドタバタいたしました「教えて!伊谷先生!」for Kidsの出版、おかげさまで無事終了いたしました

こちらからどうぞ

が、ここで

誤植をいくつか見つけました。

この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。

本日(7月1日)無料ダウンロードデーに「ダウンロードしたぞー!」という方、以下の部分を心のなかで訂正していただければ幸いです。

<かいとう2>

ひらがなに直したときの間違いがありました。

やさしいしい→やさしい

<かいとう8>

同じく、ひらがなに直したときの間違い

あいさぬ→あいさつ

<かいとう14>

これはルビのふり間違い

脅(おどろ)かす→脅(おびや)かす

とうこさん、いっきくん、ちひろさん、申し訳ございません。とくに

「脅(おびや)かす」と「驚(おどろ)かす」をまちがって覚えてしまうと、国語のテストで減点されてしまうので、ここで両方の漢字の読み方を復習してください。

ちなみに、野生動物には「脅かす」ことも「驚かす」こともしてはいけませんので、どちらの漢字も大切に…

◆◆◆ただいま、7月1日22時30分。修正版がアップされました。今からダウンロードした方は直ってます!◆◆◆

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén