etwas Neues

Find something new!

ジャックの偵察⑱上野とボノボと伊谷先生

こんにちは。ジャックです。

「黄金週間」はいかがでしたか?

5月5日の伊谷先生の講演会があると聞き、急きょ東京・上野へはねをのばしました。

快晴に恵まれ、上野動物園の無料デーに恵まれ・・・

パンダポストも人の多さにびっくり、な上野でした。

さて、肝心の伊谷教授の講演会ですが

伊谷教授のためなら、と、モンキーセンターからやってきた霊長類のみなさんもいっしょ(紙製)。

わたしは中継のときに映る予定

つねにあたたかく見守ってくれています。

みんなの質問に熱血答弁中の伊谷教授(と仲間たち)

中継も…ギリギリセーフ!

モンキーセンターの方々、ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで

子どももおとなも、みんな「モンキーセンター」と「伊谷教授」に首ったけ!

当日配布された伊谷教授カードにサインがもらえるコーナーへ!

少年:「先生、ゴリラとぼくとどっちがかわいい?」

伊谷教授:「そりゃ、見ろよ、ゴリラってあんなだからな(パネル指す)、きみのほうがかわいいに決まってるじゃないか!」

(山極教授だったらここは悩むところかもしれません…)

三歳くらいの幼女:「サインください」(お姉ちゃんが代わりに言う)

伊谷教授:「いっしょにアフリカに行こう!」

幼女:(じっと伊谷教授の顔を見つめて…にっこりうなずく)

未来の研究者、ここに誕生。

講演会後も、外のテントでサインはつづきます。

だんだんみんなの意識が薄れていく…そんな炎天下で、最後までお付き合いくださりありがとうございます、伊谷教授!

というわけで、明日から始まる「教えて!伊谷先生!」コーナー。

わたくし、ボビーがなつ教授とお届けいたします。

まだ、伊谷教授から回答が来ていませんな。

伊谷教授、いずこへ…?

・・・あっ、雲南省からお帰りなさい、松沢教授!

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2025 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén