etwas Neues

Find something new!

エドワードのネパール便り②

こんにちは、エドワードです。

トカルパ村のお話をしていたところでしたね。

前回お見せしたように、トカルパ村は山の斜面にありますから、日々の仕事も斜面で行います。

ここは自然の牧草です。ヤギ、水牛、牛が放牧中。村には欠かせない家畜たちです。

おや、みなさん、お招きありがとうございます。こちらは小学生の教室です。トタンの壁ですが、楽しそうに勉強していますね。

今のように寒い季節になりますと、室内より温かい屋外に机を並べて外で勉強するそうです。なんと素晴らしい景色。世界の屋根、ヒマラヤ山脈に囲まれてますからね!

ちょっと失礼して見せていただきましょう・・・なんと、日本でおなじみの「かさ地蔵」がネパールの教科書に登場です。

ハッ・・・こんな時間に。続きはまた。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 etwas Neues

テーマの著者 Anders Norén